電車で!

昨日は雨模様なので、上牧駅から電車に乗って日帰り温泉まで行ってみました。DSC_0082 (1280x720)何故、電車に乗ってかと言うと・・・

これです!DSC_0092 (1280x720)温泉に入って昼間っからビール飲んでました。

つまみは枝豆DSC_0086 (1280x720)もつ煮 DSC_0085 (1280x720)タコの唐揚げDSC_0089 (1280x720)日帰り温泉での食事、厨房で手作りしていることは期待していません。冷食を温めて提供しているものがほとんどでしょう。

でも、いいんです!

湯上りに飲むビールが冷たくて、もつ煮がアツアツで、唐揚げが揚げたてなら文句ありません。

安価で待ち時間なく楽しめることを前提で提供していますからね。

これでいいのだ!

カテゴリー: グルメ | コメントする

雨!

今日は朝から梅雨らしい雨降りでございます。

水曜日は当園店舗も休業日。

今日のりんご園!順調に育ってくれています。CIMG2316 (1280x960)バラの花はそろそろ終盤ですね。CIMG2318 (1280x960)

カテゴリー: 仕事 | コメントする

全く同じ!

前回のMorning Ride!の一週間後、同じコースを走ってみました。

距離も全く同じの79.5km

所要時間 1. 3:33:02               2.    3:26:04

特に意味は無いです。

自分の備忘録です。CIMG2315 (1280x960)

PCCB!

先日のこと、私の知人がこんなのでやって来ました。

Fフェンダーにはホントに穴が開いたダクトが付いてます。

そしてホイールはセンターロック!

1Rタイヤは何と325/30ZR212後部にはでっかいカーボンの羽が付いてます。5

これがPCCB

ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ

セラミックを混ぜたカーボンディスクローターです。恐ろしく高額の部品です。3車内にはカーボンのバケットシートとロールゲージが見えます。ルーフ素材はなんとマグネシウムを使ってます。窓はアクリル製!

簡単に言えば公道でも使用できるレーシングカーです。

4それでは全貌を・・・

ポルシェ991GT3RS まだピカピカの新車です!

6yjimage[1]

カテゴリー: クルマ&バイク | コメントする

Morning Ride!

日曜日の朝は午前5時に目覚まし掛けて飛び起きます。

何故か休みの日は目覚めが宜しいようで・・・

朝食を済ませて早速出発です。CIMG2306 (1280x960)午前7時半には坂東大橋に到着

ここから今日は橋を渡って本庄・上里を通って高崎に戻ります。この高崎までのルートは、今回初めての道です。

初めて通る道はスマホのマップで確認して走ります。

こんな感じでスマホとサイコンを搭載しています。CIMG2308 (1280x960)CIMG2307 (1280x960)

今の時代、サイクリングでもGPSの有難さをつくづく感じます。

高崎までは上里ゴルフ場沿いに進むルートです。CIMG2310 (1280x960)高崎まで走り、群馬の森で一休み。朝早いのでまだ人出は少ない様ですね。CIMG2312 (1280x960)帰りに「道の駅・よしおか温泉」で足湯に浸かります。朝風呂ならぬ朝足湯はとっても気持ちがいいですね。CIMG2313 (1280x960)午前10時には帰宅となりました。

早朝に気持ちよく走って79.5kmm

カテゴリー: 自転車 | コメントする

敷島公園・バラ園!

愛車 その2

アンカーRS8、カーボンフレームの自転車です。CIMG2283 (1280x960)

今日の行き先は近場をぷらっと!

バラの季節、前橋市・敷島公園・バラ園に向かいました。

途中、上毛大橋の上からの眺め!利根川と赤城山が一望できます。CIMG2285 (1280x960)さてバラ園は・・・CIMG2289 (1280x960)品種によっては見頃の時期を少し過ぎてしまったのもありましたが、来園者で賑わってました。CIMG2290 (1280x960)今日はのんびり24km!

ツバメ!

毎年、りんご園店舗の軒下にツバメがやって来ます。今年も例年通り、雛が育っていました。

・・・が、先日の朝、店舗に行ったら巣ごと6羽の雛が落下していました。どうしようか悩んだ末、ポリ容器を切って軒下に取り付け、落下した巣と雛を中に入れて戻してやりました。

初めは警戒していた親鳥も、鳴き声で中に雛がいるのが判り何度も旋回しては巣に近づき、そのうち巣に止まって中を覗き込んでいます。1翌日には6羽の姿が確認でき、親鳥2羽も餌を運んでいます。順調に巣立ちを迎えられそうです。423野生の動物に人間が手を貸してはいけないという話もあります。落ちた雛を持ち帰って人間を育てるのは好ましいことではないでしょう。落ちた雛を巣に戻してあげるのは良いみたいですね。

カテゴリー: 田舎暮らし | コメントする

雪代水 ゆきしろみず!

我が家のりんご園のすぐ横を利根川が流れています。利根川の今日の流れです。CIMG2267 (1280x960)

毎年この時期は、雪代水(ゆきしろみず)と呼ばれる雪解け水で増水しています。谷川山系に降り積もった雪が解けて流れています。

みなかみ町は利根川源流の町、山あいを激流となって下り、関東平野を潤します。CIMG2270 (1280x960)

カテゴリー: 地域情報 | コメントする

草刈り!

りんごは順調に生育しています。CIMG2260 (1280x960)パートのお手伝いさんが作業をしやすい様に草刈り作業をしています。CIMG2263 (1280x960)

カテゴリー: 仕事 | コメントする

乗鞍高原!

先週末は早朝の上信越道をバビューン!と・・・CIMG2246 (1280x960)こんな集まりに参加してきました。

美しい!2乗鞍高原のペンションで早速、乾杯!3

残雪に新緑が美しい!CIMG2257 (1280x960)

楽しい二日間でした。