北風!

いつもの利根川CR、今日も行きましたよ。
大利根緑地までは追い風でスイスイと走ります。

ということは帰路Uターンした途端、強い北風にやられます。
ひたすらペダルを回します。お陰で風は冷たいけど体温は下がりませんね。

道の駅「よしおか温泉」で足湯に浸かります。

これで今までの疲労が吹っ飛びますね。

この足湯、源泉かけ流しの贅沢な足湯なんですよ。

道の駅「よしおか温泉」側にシンボル的に風力発電の施設があります。
今日も北を向いてクルクル回ってました。


高さ41.5メートル、羽根の直径30メートルなんだそうですが、老朽化により18年度中に撤去されるそうです。


CRを走っていても数キロ以上先から見えるので目印的な存在だったり、回転スピードや羽根が向いてる方向で風力や風向きが判ったので、無くなるのは残念ですね。

北風に負けずの38kmでした。

カテゴリー: 自転車 パーマリンク