究極!

こんな車が阿部りんご園にご来園です。

車好きじゃなくてもフェラーリ&ポルシェは高性能な車として知れ渡っていますが、
そのフェラーリ・ポルシェの中でも究極の走行性能を追求した2台が揃いました。

フェラーリ488PISTA・ポルシェ911GT2RS


共に700馬力オーバーのとんでもない車です。
パーツの一つ一つがカーボン・マグネシウム・チタンのオンパレードで、如何に車を軽く仕上げるかにこだわりが見えます。


車内後部に張り巡らされたロールゲージはマグネシウム製
両車ともにカーボン製のブレーキディスクローター


乗員に伝わってくる車のダイレクトな乗り味は、ゆるいところが全くない感じですね。
メーカーさえ違えども、走りを求めると同じ方向に向うのだな感じました。
両方を一度に乗車できるなんて、やっぱり究極の体験ですね。

カテゴリー: クルマ&バイク パーマリンク

究極! への3件のフィードバック

  1. 旧車好きっ子 のコメント:

    『類は友を呼ぶ』でしょうね

  2. 市瀬 章 のコメント:

    昨日はありがとうございました!お忙しい中、仕事の邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。また、アップルパイはとても美味しかったです!家族にも大好評でした。今度は、964ターボで伺います!

  3. 園主 のコメント:

    市瀬さん・旧車好きっ子さん

    昨日は遠い中ありがとうございました。
    現車を見るのに夢中になってしまい画像を撮るのが少なくて後悔しています。
    こんな機会は滅多にないのだから、並べてもらってツーショットを撮るべきでしたね。
    いつでも大歓迎ですので是非またお出かけ下さい。

コメントは停止中です。