赤ちゃんの名前、決まりましたね!
ニュースで、名前は…と言った時ちょっとドキドキ。
「” シャンシャン(香香)”に決まりました。」
で、やっぱりダメだった(._.)と意外と落ち込みました。
そのまま聞いていると、「一番応募の多かった名前は、ルンルンです。」
何か凄くないですか~と自画自賛!
宝くじの前後賞を当ててしまったような感覚でした(*^_^*)
ですが、ここで運を使ってしまってはいけないとすかさず思ってしまうのは私だけでしょうか❔(^_^;)
ちなみに、シャンシャンは5,161件、ルンルンは12,154件の応募なので2倍以上多く、断トツ人気ナンバー1の名前でした…残念。
選ばれなかった理由として、アメリカに同じ名前のパンダがいた事、当てはまる字が無かった事が理由のようです。
1986年にもパンダの赤ちゃんの名前の公募があり、ルンルンが多かったけれど同じ理由で落とされたという、実に2度目の事だったようです。
最初から教えて~( ̄O ̄;)
元気に育つといいですね❣