憧れの・・・o(≧▽≦)o

子ども心に夢見た”ツリーハウス”。泊まりました!
北軽井沢にあるスイートグラスというキャンプ場です。

ツリーハウスの下にはブランコがあります。
それとレンタルでハンモックが付けられるようになっています。まだちょっと寒そうでチャレンジしなかったですけどね。

薪ストーブも設置されていて、炎を見ながらゆっくりと過ごせたはずです!??
が、何しろ初めての薪ストーブで、仕組みや要領がわからず大変でした?
朝4時頃火が消えてしまって、寒くていられず起きて火起こしをしたら、不完全燃焼。モクモクと黒い煙がストーブから出て来て寒いし目は痛いし…。
結局下に隠れるように付いていたレバーを動かす事で煙が収まったのですけど…
ド初心者にはアップアップでした。

それが、このストーブ(ノルウェーJotul製F100)!

ダイニングにも、もう一台あって(アメリカVermont Castings製Intrepid 2)、

こちらもなかなか思うように燃えてくれなくて…

とにかく薪ストーブに向き合った二泊三日でした!