先日西伊豆へ人生初の体験ダイビングをする為に行って来ました!
台風通過後で海の状態は良くなかったのですが、スクールの方で OKが出たので、日程もずらせなかったこともあり思い切ってやってみました!


ご覧の通り海はにごっていました。
インストラクターさんが言うにはもっと透明度があって、遠くまで見渡せるとの事。
残念?
ですがとりあえずお魚さんたちと戯れられたので大満足です!
青い魚の名前は青スズメ、だけは覚えました^_^
岩を、石で叩くと餌を貰えると思って集まって来ます。
慣れたお魚達です?
半日海にいました。そして伊豆から自宅まで高速道路は渋滞。休憩時間も含め自宅までおよそ15時間。
夏バテするわけですよね(O_O)