りんご飲料?

先日、ローソンでりんご茶などという飲み物を見つけ、飲んでみようと思いながら、なかなか飲めずにいました。いざ行ってみると季節商品とみえてもう販売していませんでした。が、灯台下暗し。なんと家の近所のローソンでメニューの一部にりんご茶とあったのでもしやと思い聞いたところ、最後の一杯です、ということで奇跡的に飲める事になりました。
ただお湯を入れるだけなので家で作ることにしました。

乾燥させたりんごの細かいチップが入っています。
チップをカップに入れてお湯を注ぎます。
それだけでも甘味がありますが、りんご蜜を更に入れるようです。
蜜と言われるほどそれほど甘く無く、りんごを絞った汁という感じです。

以上ほんのりりんご味の少し甘味のあるりんご茶でした!

容器がとても?でいいです❗